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フードプロデューサー・料理研究家 MICHIKOのレシピ

レシピ提供:山本 美智子

生ハムの塩レモンパスタ

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手間いらず、塩レモンの味わいを楽しもう!
パルミジャーノはイタリアを代表するハードタイプのチーズ。粉チーズでもOK。
生ハムは美味しいだけでなく、美容食としてもおすすめ。良質なたんぱく質、美肌に良いといわれる脂質を含み、疲労回復のビタミンB1、ミネラル類も含まれています。
栄養価が高く、独特の香りには食欲増進効果、疲労回復効果、口臭予防効果があります。
ちぢれた葉種に比べて、香りや味にクセがないのが特徴です。

★ キーワード

作り方

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1 スパゲッティ用の湯を4リットルほど湧かし、塩(大さじ2強 分量外)を加えて、スパゲッティを袋の表示時間より、1分ほど短くゆでる。
生ハムは食べやすい大きさに切る。

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2 フライパンにオリーブ油を熱し、茹でたてのスパゲッティと塩レモン漬を加えてあえて、皿に盛る。

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3 △棒献魯爐肇ぅ織螢▲鵐僖札蠅鬚里察▲僖襯潺献磧璽里塙こしょうをふる。

  • 生ハムのかわりにベーコンでもGOOD!
  • ツナや、アスパラ、野菜や肉や魚をくわえても!
  • 生レモンの皮を加えても!

材料(2〜3人分)

スパゲッティ 200g
生ハム 50g
塩レモン 大さじ1
黒こしょう 適量
オリーブ油 適量
パルミジャーノ 適量
イタリアンパセリ 適量

★ ポイント

生ハムは、高タンパク低カロリーの美容肉!
生ハムは、美味しいだけでなく、美容食としてもオススメです。良質なタンパク質の宝庫で、 脂質は食肉加工品の中で最も低いヘルシー(もも肉を使った生ハムの場合。他の部位を使っているものは、脂質割合が高いものもある)。 含まれる脂質は、美しい肌ツヤを作る脂質類で構成されているのも嬉しいポイントです。
また、疲労回復のビタミンと呼ばれる「ビタミンB1」、豚赤身からくる「鉄分」や「亜鉛」など、女性に嬉しいミネラル類も含まれています。
しかし、唯一気になるのが「塩分」。美味しさにかまけてたくさん食べていると、必ずや支障が出てきます。

大量の塩分は、むくみや高血圧、腎臓病などの原因となりますので、注意が必要。そこで、塩分とうまく付き合う方法について、いくつかご提案したいと思います。

レシピで使用している商品の紹介

画像塩レモン

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